辻本

F1010120.jpg
大和川の現場
水没してました
解体するときには水がないと思うけどする人は頑張って下さい〓
Posted by メンバー日記 at 2010年05月24日 11:54

商工会卒業式

100227_192832.jpg100227_192854.jpg100227_200752_ed.jpg

私と商工会青年部に縁をもたらした土井さん含む三名の卒業でした。盛大に行われた式典の裏には、三名の努力と貢献度がうかがえました。素晴らしい人達でした。
Posted by メンバー日記 at 2010年03月01日 09:29

勉強会

100226_203650.jpg100226_203628.jpg

異業種勉強会を
桜井商工会で開催しました。
日創研から宮脇さん、中野さんがきて、プレゼンテーションをいただきました。
Posted by メンバー日記 at 2010年02月27日 00:27

プロジェクトチーム

DVC00265.jpgDVC00266.jpg

リサイクルチームが発足しました。
鶴田商店様にレクチャーを願い、「スクラップとは」をきかせていただきました。ありがとうございました。
Posted by メンバー日記 at 2010年02月26日 13:48 | コメント(1)

陽転思考

DVC00239.jpg

五月からアクティブセミナーを受講します。
驚異の記憶術を身につけてきます。
Posted by メンバー日記 at 2010年02月25日 13:24 | コメント(0)

木鶏クラブ参加

DVC00055.jpgDVC00237.jpgDVC00233.jpgDVC00234.jpg

奈良ホテルにて24日開催されました。
タビオの越智会長の講演だったのですが、ほんと、人とは何たるかを考えさせられました。
参加者に奈良県知事や、
致知出版社の藤尾社長がおられました。
本を購入したので、楽しみです。
Posted by メンバー日記 at 2010年02月25日 13:04 | コメント(0)

母の愛とは・・・

暖かい暖かいお母さんの愛のお話。

実話やねんて。

愛の深さはすべての人を幸せにする。

「ある家族のはなし」

サキちゃんのママは重い病気と闘っていました。

死期を悟ってパパを枕元によんだ。

その時、サキちゃんはまだ2歳。

「あなた、サキのためにビデオを3本残します。1本目はサキの3歳の誕生日に、2本目は小学校入学
式に。そして3本目は・・・・・の日に見せてあげてください」

まもなく、サキちゃんのママは三本のビデオを残し天国へ旅立ちました。

サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられました。

テレビ画面に、病室のママが映し出されました。

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。でもママはね、テレビの中に引っ越したの
。だから、こうやってしか会えないの。パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。
だったら、ママ、また会いにいくからね。」

サキちゃんの小学校入学の日、2本目のビデオがかけられました。

「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう・・・。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていた
か。サキちゃん、ちゃんと聞いてね。ママが住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。
パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママは、もう1回だけ会いにきます。じゃあ、魔法かけるよ。

エイッ!ほうら、サキちゃんはお料理やお洗濯ができるようになりました。」

そんなある日、パパに義母がお見合いの話をもってきました。

パパは再婚する気はなかったのですが、サキちゃんの将来を考えてお見合いすることにしました。

パパが結婚の話をサキにした時、サキちゃんは自分の部屋に走って行き
「サキのママはママしかいないのに」とママの写真を見て泣きました。

サキちゃんが結婚を受け入れないまま新しい母親を迎える日がやってきました。
この日が、3本目のビデオを見る日でした。

タイトルには、こう書いてあったのです。

「新しいママが来た日にサキちゃんに」

それはサキちゃんが10歳のときでした。

「サキちゃん、お家の仕事がんばったね。

えらいね。

でも、もう大丈夫よ。新しいママがきたんだから。

・・・サキちゃん。今日で本当にお別れです。

・・・サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えな
い・・・・・・。

(ママの泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る) 

ママ、もっと生きたい・・・。

あなたのために、おいしいものをいっぱいつくってあげたい・・・。

あなたの成長を見つめていたい・・・。

本当はサキちゃんと友達の話をしたり、ボーイフレンドの話をしたかった・・・。

ひと目でいいから、サキちゃんの花嫁姿をこの目で見たかった・・・。

・・・・・・サキちゃん、これがママの最後の魔法です。

それは{ママを忘れる魔法}です。

ママを忘れて、パパと、新しいママと、新しい暮らしをつくってください。

では、魔法をかけます。1・2・3・ハイッ!!」

そこでビデオは終わった。
サキちゃんは魔法の通りに、3人で仲良く暮らしました。

しかし最後の「ママを忘れる魔法」だけは、サキちゃんにも、パパと、新しいママにも、効かなかった


ママは、どんなことがあっても忘れることのない“心の宝石箱”として、ちゃんと残っていた。

以上、お母さんの優しい優しいお話でした。

このメールマガジンも未来の子供たちへの遺言。

もしも、あなたが命がわずかだとして、メッセージビデオを作るとするならば、誰と誰にどんな言葉を
伝えますか?

Posted by メンバー日記 at 2010年02月20日 10:34 | コメント(0)

親子愛とは・・・

感動
Posted by メンバー日記 at 2010年02月20日 09:57 | コメント(0)

お台場

DVC00198.jpgDVC00203.jpgDVC00205.jpgDVC00206.jpg

実際みたら、堀江もんが欲しがるのが分かるわと社長がいってました。
Posted by メンバー日記 at 2010年01月27日 00:52 | コメント(4)

東京新春セミナー

DVC00197.jpgDVC00202.jpg

二泊三日間の東京お台場での新春セミナー。
人生も経営も修行である。勇気と挑戦をテーマに1000人もの経営者がつどいました。
Posted by メンバー日記 at 2010年01月22日 06:00 | コメント(0)
×

